coffee break

コーヒータイムにちょろっと読んでほしいブログ

【海外セレブ英語】ジャスティン&ヘイリー夫婦の仲良し結婚生活の秘訣とは?

f:id:hnh20200205:20201005165229j:plain



今回は世界でも日本でも有名なジャスティンビーバーと大人気モデル ヘイリービーバーの結婚生活について♡

ちょこっと英語の勉強をしながら、2人のハッピーな夫婦生活を覗いちゃいましょう!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

❤️

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿 -

 

 

 

ヘイリーは安心できる存在

 2019年のVogueインタビューにて、ジャスティンは以下のように語っています。

“I’m the emotionally unstable one,”

Justin Bieber and Hailey Bieber Open Up About Their Passionate, Not-Always-Easy Romance in Vogue’s March Cover | Vogue

 『僕は感情的に不安定な奴なんだ』 

  ★unstable=(形容詞)不安定な、落ち着きのない

  ★emotionally=(副詞)感情的に

 ※ここのoneはジャスティン本人のこと

 

Hailey’s very logical and structured, which I need.

https://www.vogue.com/article/justin-bieber-hailey-bieber-cover-interview

 『ヘイリーはとでも論理的でしっかりしている、それが僕が必要な事だ』

   ★logical=(形容詞)論理的な、筋の通った

   ★structured=(形容詞)構造化した、はっきりした

 ※ここの"which"は"Hailey’s very logical and structured"の部分を指しています。

 

ジャスティンの両親は10代の頃に若くして出産していますが結婚はせず、その後破局しています。お父さんがいない子供の頃の家庭環境から、いつも安心を求めているような不安定な心情だったそうです。

 

I need one thing that’s certain. 

https://www.vogue.com/article/justin-bieber-hailey-bieber-cover-interview

『僕が必要なのは確かであるもの』

  ★certain=(形容詞)確実な、信頼できる


幼い頃の家庭環境や若くして有名になったジャスティンにとって、ヘイリーと一緒にいる事が1番安心できて信頼できる存在なんですね。

お互い持ってない物を補い合える関係って素敵!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

❤️

Hailey Baldwin Bieber(@haileybieber)がシェアした投稿 -

 

結婚って大変!

こちらも2019年のVogue インタビューにて、ヘイリーは以下のように言っています。

 

I'm not going to sit here and lie and say it's all a magical fantasy. It's always going to be hard,"

https://www.vogue.com/article/justin-bieber-hailey-bieber-cover-interview

『ここで(結婚は)全てが魔法のようなファンタジーだって嘘はつかない。いつも大変よ。』

 

  ★lie=(動詞)嘘をつく

  ★magical=(形容詞)魔法のような、魅力的な

  ★fantasy =(名詞)想像、空想、幻想

 

結婚ってする前はるんるんハッピーな毎日ってイメージなかったですか?私だけ?(笑)結婚して夫婦になるのは幸せな事なんですけど、やっぱり上手くいかない時はありますよね。セレブ達も同じなんだなーと思って、親近感湧いちゃいました。

 

We were trying to bend in each other’s direction and learn what was comfortable.”

Vogue

 ヘイリー『私たちはお互いの意見を曲げたり、(2人にとって)心地よい状態を知ろうと努力していたのよ』

   ★bend=(動詞)曲げる

   ★direction=(名詞)方向、動向(ここでは自然な訳になるよう”意見”としました)

 

今まで誰かと同棲する経験もなく、結婚当初はどうやったらお互い快適なのか探りながら、いい環境を作っていたそうです。

 

時には意見を曲げるって結構難しい。私は頑固なので(笑)でも冷静になって視野を広げると相手の考えを理解できたり、尊重しようと努力することは夫婦仲良しでいれる秘訣ですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

absolute best friend.

Hailey Baldwin Bieber(@haileybieber)がシェアした投稿 -

 

 

子供は何人欲しい?

人気番組「エレンの部屋」にジャスティンが出演した際、何人子供が欲しいかと問われた時に以下のように言ってます。

 

"I think it's up to Hailey because it's her body," https://www.google.com/amp/s/www.insider.com/justin-bieber-hailey-baldwin-how-many-kids-ellen-video-2020-3%3famp

『それはヘイリー次第だね、だって彼女の身体だから』

 

★be up to〜=〜次第だ

 

とっても紳士なジャスティン!ヘイリーへの愛に溢れてる!

出産は素敵な経験ですが身体への負担も大きいですし、女性に対して敬意を持つ優しい人柄ですね。観客からは拍手喝采だったようですよ。

インタビューやSNSで度々いつかは子供が欲しいと言っているジャスティンと子供のためのタトゥーを入れる場所を空けているヘイリー。2人に子供ができるのが楽しみですね!

 

 

家でのルールが円満の秘密

"We have a rule: No phones in bed unless it's absolutely necessary."

https://www.google.com/amp/s/www.insider.com/justin-and-hailey-bieber-talking-about-their-marriage-sex-life%253famp

 

ヘイリー『私たちはルールがある。絶対に必要でない限りベッドではスマホ禁止』

 

  ★unless=(接続詞)〜でない限り、〜でなければ

  ★absolutely =(副詞)絶対的に、完全に

  ★necessary =(形容詞)必要な

 

仕事が忙しく世界を行き来する2人にとって夫婦時間はとても貴重なひと時!だからこそ2人でのリラックスタイムにスマホは持ち込まず時間を大切に過ごすのだそう♡

 

私もそうなのですが、ついついインスタ見たりネットショッピングしたりスマホ時間が長くなりがち、、2人のように時間を決めて会話をしてコミュニケーションを取る事は大事な事ですね。

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Love u tons bubz

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿 -

 

 

まとめ

世界で注目される2人の結婚生活についてでした。

人気であるゆえ色んな事を言われたり、常にパパラッチに追われたり苦悩は計り知れないですがこの素敵カップルから参考になったり共感できる事もありましたね。

 

これからの2人がとても楽しみ!